読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

ザ・フィースト新マップをじわじわ楽しみにしている

FF14雑記 PVP

広告

昨日のARTVで新マップの写真が出ていましたね
yybj

ざっと見たところ前のマップと違って遮蔽物は少なめですね。
ARTVでも言われていましたが橋でつながった離れ小島はファイジャがよく届きそうだなっていうのが最初に思いつきました。

 


今回はプレシーズンなので44をじっくり練習してうまくいったらランクマッチもしてみたいなと考えています。理由はランクマッチでもらえる装備がほしいのですよね…そのために1日〇勝の制限は設けますが上手になれるまで一生懸命頑張ろうと思います。前はいろいろあって嫌になってしまったけれど今回は楽しくできるまで上達できるといいな。

次に安置や遮蔽物周りとARキット、ディフェンスとオフェンスキット、ウルフハートキットが出る場所にマークをしてみました。
eeeeeeee

 青は安置や遮蔽物とみられるもの
緑はARキット、ディフェンスとオフェンスキットが出ると思われる場所
白はウルフハートキットが出ると思われる場所です。 

占星さんがよくくるくるしそうな場所もありますね…

放送見つつ思ったこと
〇ディフェンスとオフェンスキットが出ると思われる場所がっつり遠い!!
とりに行く前に戦闘になったりとかもしそう

〇中央にARキットが2つ出た場合近くにいないとレンジLBとかで総取りされそう…
ARは基本敵にうったほうがよさそうとは思うのですが一気に2つとれるなら状況は変わってきそう…
(でもそんな状態になるかどうかは微妙だけど…) 

〇全体的にフラット
前のマップでは邪魔な敵を下に落としたり、敵のヒーラーを突き落として回復を切ったりできたけどこっちではできなそうですね。88と44でマップが違うとかありそうだけど大きな部分は変わらなそうだからどうなるか少し心配…

〇ウルフハートキットは誰がとるのが1番いいんだろう 
yyfffbj
▲ 組み合わせにもよりそうだけど…
ARTVでも言っていたように勝ってるならヒーラーかタンクがとってもよさそうな気はしますね。
でも基本はDPSなんだろうか…とりあえず私は慣れている詩人もしくは召喚で行こうかなって思っているので構成を気にしつつとれる機会があったらとってみたいです。

〇 メディカルキットがリストラ
あまり役に立ってない印象だったけどついになくなってしまうのか…


今まで練習できなかった44を練習できる貴重な機会なのでプレシーズンの間にたくさん練習できたらいいですね!来週火曜を楽しみにしています。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.