しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

3月18日にオスラカフェに行ってきました!

広告

またオスラカフェのイベントに参加してきたのでその時のことを日記にのこしておこうと思います。

オープン前

f:id:syringe05:20170320132351p:plain

オープン少し前には列ができていました!

最初は3,4人くらいだったのが10人を超える列になってました。

オープン後

オープン後はいろんな部屋を見てまわったりフレさんとお話したりしてました!

f:id:syringe05:20170320132435p:plain

ひな壇で踊る人たち。

最近歌って踊るエモートが追加されたのでみんな踊ったり歌ったりしていましたね~

 

f:id:syringe05:20170320133757p:plain

玄関先でもアイドルグループ?が踊ったりしてました!

スポットライトがいい感じにあたってました!

 

f:id:syringe05:20170320132545p:plain

地下にもステージがあってそこでももりあがっているようでした!

1つ前のイベントではオスラの店員さんがステージにめり込んで首だけになってたことがあってちょっとホラーだったのでまた首だけになってたらどうしようって思ってたのですがみんな楽しそうに踊ってて安心しました!

 

f:id:syringe05:20170320132432p:plain

今回のイベントは春のスイーツフェアがテーマみたいでたくさんのお菓子が円卓に並んでいました!

私はお菓子大好きなのでこんなにおいしそうなもの目の前にしたらきっと食べ過ぎていつもみたいに横になってるかもしれません… _(:3」∠)_

 

f:id:syringe05:20170320132444p:plain

こっそりお気に入りの場所発見!ハサマッチャッタ…

 

f:id:syringe05:20170320132454p:plain

書斎かな?

この場所も好きになりました!家具の配置とかもかなり凝ってますよね!

私も自分のハウジングの参考にさせてもらおうかなって思った場所です!!

 

f:id:syringe05:20170320132735p:plain

トイレ!

オスラカフェの人気スポット?トイレがリニューアルしてました!

前より広くなっていてお花や絵画も飾られています!!

 

イベント

今回のイベントは店員さんと2ショットの写真をとってポイント(タンポポ)をためて景品と交換するという感じのものでした!

私はとっても緊張しやすいので20分はフレさんの後ろに隠れてました…!

f:id:syringe05:20170320132933p:plain

コソコソ…

見てるだけでも幸せなので本当に2ショットとかいいのだろうか、2ショットとった上にタンポポまでもらっていいのだろうか…うれしくて爆発してしまう…って思ってなかなか声かけられなかったのですが周りの楽しそうな雰囲気にのせられてこっそり写真をお願いしに行きました!!

 

2ショット×2

f:id:syringe05:20170320132828p:plain

f:id:syringe05:20170320132846p:plain

私は引用のポーズ大好きです!どの種族も引用ポーズかわいいですよね!

なので今回は引用のポーズをそれとなくお願いしてとらせてもらいました!!

チョキチョキ楽しい!

 

その後、2人の店員さんから2つのタンポポポイントをいただいたので捨てないように大事にとっておくことにしました!

 

集合写真

f:id:syringe05:20170320132950p:plain

集合写真!

階段のところに並ぶと本当に華やかですね!

店員さんもそうですがお客さんもオスラさん多めですね~!

 

閉店時間

f:id:syringe05:20170320133001p:plain

あっという間2時間でした…

フレさんと会って話したり、イベント参加したり、写真撮ったり、踊ったりしてると2時間は一瞬です…

最後に店員さんたちが花道を作ってお見送りしてくれました。

 

最後に

今回もオスラカフェに行くことができてうれしかったです!!

メンタールレ30周のノルマがあるのできついかなとも思っていたのですが何とか終わらせることができて本当によかったと思います。

今回も楽しかったので次も絶対に参加したいですね!!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.