しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

エオカフェに行ってきました+いろいろ

久しぶりにエオカフェに行ってきました!

4回目くらいのエオカフェです!(5人で行きました!)

最初のドリンク

f:id:syringe05:20170328134112j:plain

まずはドリンク!

左奥から「蒼の竜騎士」、左手前「召喚士『闇を打ち消す光を放たん』」、中央黄色「機工士『照準!俺たちの未来』」、綿あめのってる「モグリンのキール・ドラヴァニア」、右「黒魔道士『破壊と癒し』」です!

私はモーグリが大好きなのでモグリンのキール・ドラヴァニアをたのみました!大きな綿あめが乗っています!

アルコール感は強めでした。綿あめを溶かして飲むと少し甘い感じになります。

また、綿あめを溶かした場合コップのふちがすごくべとべとになるので注意が必要です。

この辺でサボテンダーくじの発表がありました!

f:id:syringe05:20170328134117j:plain

ぶれてるけど18番

 

私は何とか当たらずに済みました!

 

私は

 

5人中1人が当たってしまいました。

(嬉しいことだけど前にもあたって大きさを知っている分ガクブルしていました…!)

 

ゴールドソーサーハニトーが来る前に前からどうしても食べたかったトンベリオムライスをたのみ… 

あっ…

f:id:syringe05:20170328134115j:plain

売り切れてるかと思ったけどどうやらエラーだったみたいなので他の人のタブレットから注文させてもらいました!

 

オムライス!

f:id:syringe05:20170328134052j:plain

消えてしまったけどバターに火がついていました!

バジルのいい匂いのするオムライスです。

上にのっている卵は中が半熟になっていてナイフで卵を開いてからご飯と一緒においしくいただきました!

 

来やがった

来やがったっていうと失礼かもしれないですが、ゴールドソーサーBGMとともにあのトラウマが帰ってきました。

ゴールドソーサーハニトーです。

f:id:syringe05:20170328134054j:plain

これ少し注意なところがあって、このハニトーは「花火」がついているのですがこの花火先まで燃えると火が落ちることがあります。前回は落ちませんでしたが今回は火が先まで燃えてから下に落ちたので「花火の下に燃えるものや燃えて困る物を置かない」のが大事です。

 

ハニトーかなり大きいです。食べるのすごく大変でした…でもおいしかったです。

(サボテンダーの絵がかいてある部分も食べることができます!)

私はハニトーを縦に9分割したののうちの3つと生クリーム+プ〇ッツ1本を食べました!

さっきも話したように味はおいしいです!ハニトーのパン部分は結構きつそうに見えますがはちみつがかかっていて思っているよりもどんどん食べられます。

 

あと途中左上のモーグリアイスが溶けてきてモーグリの鼻がぽろっと落ちてきてびっくりしました。

 

最後にたのんだ料理

f:id:syringe05:20170328134046j:plain

最後にほぼ満腹だったけどどうしてもあっさりしたものが食べたかったのでユウギリの雪見おにぎり茶漬けをたのみました。

 

醤油味のおにぎりに薄味の出汁をかけていただきました。

わさびやおろし大根などもあってすっきりとしたお茶漬けでした。

手裏剣型の海苔もかわいらしいですね!

水菜もさくさくしていておいしかった!

 

私は野菜がすごく苦手でほとんど食べられないのですがこれはおいしかったです!

来たらまた食べたいです!

 

恐怖ハニトーデバフ

エオカフェの後はおいしかったからと言って調子にのってたくさん食べたことをすごく後悔していました。(でもすごくおいしかったです…)

エオカフェの料理って意外に1品1品大きいです。自分のおなかときちんと相談して食べましょう。私との約束です。

f:id:syringe05:20170301134826p:plain

※画像はイメージです

この後次の日の夕方くらいまでご飯食べれなかったのは内緒です!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.