しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

4月1日にオスラの星屑カフェに行ってきました!

今回もオスラカフェにお邪魔してきました!

f:id:syringe05:20170402130816p:plain

今回は22時からトレーニングデイのイベントがあるようでした!

それはまでお友達と遊んだりおしゃべりしたりお部屋を見て回ったりしていました!

f:id:syringe05:20170402131354p:plain

「じーっ!!」

お友達のアウラさんをかこんでの写真!

私はきちっとした服着ることあんまりないのでわたわたしていました!!

 

f:id:syringe05:20170402131401p:plain

時計の中に隠れている写真

耳が見えてるところがかわいいと写真をとられてしまいました!!

 

f:id:syringe05:20170402131410p:plain

店員さんやフレさんと踊っている場面

1人踊りだすとみんな踊りだしますよね!ならんで踊ってもらえてうれしかったので記念に写真をとりました!

f:id:syringe05:20170402131420p:plain

「おすわり!」な写真

猫耳でふわふわなフレさんと一緒に正座してました!

 

「トレーニングデイ」のイベント

f:id:syringe05:20170402132056p:plain

オスラの星屑カフェのオーナーさん(右の方)とサブオーナーさん(左の方)の写真!

 

〇トレーニングデイイベントのストーリー(少しうろ覚え)

カフェのオーナーさんが店員さんたちにカララントの買い出しをたのみました。

ですがどの店員さんに何色をたのんだかわからなくなってしまったのでハウジングエリアから『パステルピンク』『パステルブルー』『パステルグリーン』をたのまれた店員さんを探して来てくださいとのことでした!

 

〇トレーニングデイイベントの内容

ハウジングエリアを走り回って店員さんを見つけたら『say』で何色を持っているか確認してその中から『パステルピンク』『パステルブルー』『パステルグリーン』を探します。

3人全員探し終えたらカフェのお庭で待っているオーナーさんに『tell』で『店員さん3人の名前』を伝えます。

 

ここで私すっかり忘れていたことがあるのです…

イベントに夢中でイベント中の写真を撮るのを忘れちゃったのです…

 

とにかくカフェと同じエリアをスプリントで走り回って頑張って探しました!

中にはこっそり隠れている店員さんや走り回っている店員さんもいて追いかけたり探したりするのとっても楽しかったです!!

特に走り回っている店員さんをみんなで走って追いかけて「何色?何色?」って聞くのが楽しかった!!

 

9月か10月ごろからオスラカフェに参加してきて今回こそは1位とるぞ!!ってすごく気合い入れて走り回ったおかげか嬉しいことに1位でした!!

f:id:syringe05:20170402134933p:plain

お庭で待つオーナーさんとイベントを楽しんでいる人たち

 

イベント後

イベントの後ぞくぞくと店員さんが帰ってきました。

f:id:syringe05:20170402135119p:plain

踊っている店員さん

 

この後イベントの3位までの順位の発表がありました!

f:id:syringe05:20170402135323p:plain

1位だったので真ん中の一番高いところ!!

人いっぱい真ん中緊張する!!

 

この後記念品もいただきました!!

f:id:syringe05:20170402135619p:plain

記念品はなんと体操着(未使用)でした!!

 

f:id:syringe05:20170402135600p:plain

体操着にチェンジ!!

半袖半ズボンってなんだか懐かしい気がしますね!思い出として大切に持っておこうと思います!

 

最後に

f:id:syringe05:20170402135921p:plain

みんなで記念写真!

あたりもすっかり夜ですね!

 

f:id:syringe05:20170402140010p:plain

お尻を見つめるサブオーナーさん

 

この後屋根にものぼって記念写真をとりました!

f:id:syringe05:20170402140206p:plain

パシャリ!オスラさんいっぱい!

体操選手っぽく如意棒をかまえてみました!

 

最後の最後に

f:id:syringe05:20170402140337p:plain

体操着もらってうれしかったので体育館っぽい小隊の部屋で写真をとりました!

 

f:id:syringe05:20170402140326p:plain

セシリーさんにもやたら白い美脚を披露しておきました!!

 

f:id:syringe05:20170402140539p:plain

ドヤァァァ!!!

 

今回も楽しかったので次も絶対参加したいですね!

あとメンタールレもついに700周をこえました!!

f:id:syringe05:20170402140746p:plain

1000になるのは大体9日後を予定!ドラゴンモノクル楽しみだなぁ!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.