
しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

初見の人の3人に1人は迷子になる場所+その他(短め&ほぼ文章)

最近、初見の人の3人に1人は迷子になる場所を見つけました。

トトラクかなって思うかもしれませんが実はハラタリです…

場所は最初のボスを倒した後の場所。

f:id:syringe05:20170415052032p:plain

焚き火からワープできるのがわかりにくいですよね。

知っている人全員がワープしてしまうと初見の人、1人が取り残されてしまうというのが起きてしまったことがあります。私も気づかずワープしてしまって初見の人を取り残してしまって申し訳ないなと思いました。(その後デジョンで案内しなおしました。)

 

このことがあってからはわからなそうな場合はマーカーを付けたりできるだけ最後まで残って全員ワープしたのを確認してついていくようにしています。また誤って取り残してしまった場合でもデジョンして案内できるように気を付けています。

 

また、1100回以上まわってこういうことはなかったのですが少し心配なのは、ハウケタで取り残しデジョンしてしまわないか不安です。IDでデジョンってあんまり使わない気がするのでそれも気を付けていきたいと思います。

 

あとはギルドオーダーでも終わった後の報酬の受け取りで数分間悩んでしまっている?場合があります。なのでそういう時は報酬を配っている人にそっと〇マークをつけてあげるとわかりやすいということを他のメンターさんから学びました。

 

〇最近のこと

最近、新しくコンテスト用の装備を考えることをはじめたせいでブログを書く時間が少なくなっています。なので2日に1更新くらいにしようかと思っています。

私は自分でデザインした服を着てみたい気持ちがものすごく強くてそのためにきれいな服を考えています。でも絵が上手ではないので見てもらえるだけでもうれしかったりもします。

また、今後の更新内容としてはやっと今のエキルレのレンジ装備がそろったのでそれの紹介と写真の撮影などをしたいです。

 

メンタールレは今日で1200回に到達する予定です。

上手ではないですができるだけ楽しい気持ちで頑張っています。長いIDにあたったり少しいろいろなことで理不尽に感じる場面もありますがやるなら楽しんでやろうという気持ちです。

特に最近はDPSさんにできるだけ均等にカードを投げるのが楽しいです。

学者で回していた時よりもたくさんのMIPをいただけてとてもうれしく思います。

 

あと800周気合いを入れて頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.