占星術師風のハトのイラスト(+鳥の話)

f:id:syringe05:20170419080045p:plain

占星術師風のハトのイラストです。

鳥がとっても好きなのでメンタールレの合間に描いていました。

ハトにした理由は特にありません。

時間があったら他の鳥も書いてみたいですね。

あと占星術師もほかの鳥で描いてみたいです。

 

個人的なイメージでは

ナイト=コルリ

戦士=ヤマセミ

暗黒騎士=コウミスズメ

学者=メジロ

占星術師=ツバメ

白魔導士=シマエナガ

竜騎士=ヒヨドリ

モンク=ジョウビタキ

忍者=ウグイス

詩人=モズ

機工士=スズメ

黒魔導士=ヒガラ

召喚士=キクイタダキ

な感じだと思っています。(小さめの鳥多めです。)

 

ちなみに私の好きな鳥はアホウドリです。

日本語の名前はあれだけど英語の名前だとアルバトロスというちょっとかっこいい名前です。(私のチョコボもアホウドリの英語名からとってアルバトロスです。)

名前で誤解されている鳥だと思いますが実際はすごい鳥なので気になる方は調べてみてください。

アホウドリ科 - Wikipedia

 あとはカグーという鳥も好きです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.