
しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

ixionへ移動しました。

ixionへ移動しました。

そのままな感じですが移動しました。

本当はもう少しとどまっている予定でしたが…

f:id:syringe05:20170509102059p:plain

FF14ワールド移転のページより

これの

前回のワールド移転サービスの利用から3日以上経過している

この項目をすっかり読み逃していてメインとサブ同時移動は難しそうだなと思ったためはやめに移動させてもらいました。

FCメンバーに「半年ぶり位に帰ってきたので懐かしい気持ち」ということを話したら「あなたサブで結構INしてたでしょ?」と言われなんとなく「あーたしかに」って気持ちでいました。

f:id:syringe05:20170509103823p:plain

▲メインキャラ

f:id:syringe05:20170509103825p:plain

▲サブキャラ

2枚とも同じように見えるかもしれないけれど耳飾りが違います。

 

昨日はixionへ来るのを楽しみにしていてくれたフレさんと遊びました。

f:id:syringe05:20170509103742p:plain

アストロペでお散歩したい!とのお誘いがあったので後ろにのせてお散歩しに行きました。

f:id:syringe05:20170509103749p:plain

あとクルザス西部高地のお気に入りの場所でも写真をとりました。

竜の目に刺さった槍の上です。

f:id:syringe05:20170509103754p:plain

もう1人のフレさんは写真が撮りたいとのことだったので好きそうなポーズでピタッと止まって写真をたくさんとりました。

f:id:syringe05:20170509104548p:plain

途中、敵に思いっきりつつかれてたけどね!

 

メインとサブの名前が一緒だったので強制変更することになってしまって急きょ変更したので誰?って人が多かった気がします。

新しい名前はMatthew Ruhiel(マシュー・ルヒエル)です。

マシューは神からの贈り物、ルヒエルは風の天使の意味。光の戦士だからなんかこう光っぽい名前を付けたつもりですが厨二な感じになってしまいましたね。

でもマシューの響きがふわふわしてるというかシュークリームみたいで私は好きです。

 

前の前の固定の人ともお話したりしました。

f:id:syringe05:20170509105148p:plain

お尻に角を刺してくる謎 

f:id:syringe05:20170509105149p:plain

写真はエタバン相手です。話をしてみて半年前と同じように元気でよかった~と思いました。(エタバン相手って呼び方はすごい他人っぽい感じがするから悩むし相方って言うのもなんだか違う気がするしなんて呼んであげるのがベストなんだろう難しいね…)

 

今回会うたびにアストロペ見せて!が多かったので少し緊張してしまいました。

かっこよくて2人乗りもできる豪華で便利なマウントなんだけど人前でのるのは気が引けるというか…でも人の少ないところでこっそりアストロペにのって散歩とかしたり精選の時にのって癒されています。(大きいので邪魔にならないようには気を付けています。)

これからはとうぶん金策で忙しくなるでしょう…

 

それとブログにかなり人が増えてきたので少し私は緊張しています。

アクセス数ふえるのはうれしいけどネットってどんな人が見ているかわからないから、どうしてもこわくなってしまいます。でも中には直接ブログ楽しみにしていますと言ってくれる方がいて私はうれしいです。できたらこれからも私の言葉で更新していけたらと思います。

 

今日は新しい固定で最初の活動がある日です。私は緊張してすでに胃が荒れていますが、頑張って火力出したいな…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.