しろいもふもふにっき

FF14を全力でプレイする例の白いやつの不定期日記

金策、固定、たまにムービー

ゆっくりと休みながら金策中心にしています。

次のレイドに向けて金策をはじめています。

実は所持ギルが200万程度しかないので拡張までにはある程度の金額までためておきたいと思っています。

ですが、ずっとやっていると疲れてしまうのでたまに募集にのったりルレ類やほかのことを挟んで休憩をします。

 

昨日は固定の日で新固定の洗礼を受けてきました。

f:id:syringe05:20170510034141p:plain

写真では学ですが、固定は詩人ではいっています。

昨日は初固定で1~4層へ行きました。もともと緊張しやすい性格ですが、やっぱり緊張してしまって途中手が震えていました。4層パニックになってましたorz

f:id:syringe05:20170510034145p:plain

あと遊びででしたがヒーラー1で1層に行ったり(私がだめだったけどクレメンシー祭りで何とかしてくれました…!!)

 

それと昨日は復帰者さんがカストルム・メリディアヌムを募集しているという情報がツイッターで流れていたのでこっそりと混じってきました!

ムービーをみんなで見よう!ということになったのでムービーはONにしてあります。

※カストルム・メリディアヌムのネタバレが含まれるのでまだ終わっていない方はそっと見ないように閉じてください

f:id:syringe05:20170510031543p:plain

懐かしいけれどここのムービーってあまり見たことがないのですよね…

f:id:syringe05:20170510032002p:plain

ここ、こんなにきれいだったのですね。ルレなどで行くとやり方が固定されていてサッと終わってしまう感じのことが多く意外とまわりのきれいな景色を見れてなかったのかなと思ってしまいました。

f:id:syringe05:20170510032457p:plain

戦闘ムービー中にモグ武器を出すとクポポポッっと音が鳴ってなんだか気が抜けてしまうんですよ!でも、モーグリ大好きなので変える気はないです!!

f:id:syringe05:20170510032732p:plain

眉間のあれを押したくなる種族のシドさん。魔導アーマーにのれてうれしそうです。

f:id:syringe05:20170510033031p:plain

扉あいた時のアレ。私はいまだにこれがこわいです…タゲって弓のAAでプスッて刺してしまわないか心配になるのは私だけなのでしょうか…

f:id:syringe05:20170510033303p:plain

リウィアさん(リウィア・サス・ユニウスさん)毎回ハナカマキリに似てるなと思ってみています。もしかしてそういうイメージでデザインされてるんだろうか…気になります。

f:id:syringe05:20170510033530p:plain

こっそりとった1枚。タンクさんが少しの用事で離席していた時に撮ったものです。

リウィアさんと戦う場所の反対側くらいの場所です。

集合写真ではないですがID中の一枚って感じでお気に入りの写真です。

もしまたこういう募集があったら入ってみようかと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.