イベントづくしの日

20日21日といろいろなイベントに参加したりしてきました。

20日21時頃からアウラのイベント(Ixion)

このイベントはツイッターに流れてきたのがイベント開始少し前で内容をほとんど把握していなかったので遠めで見学していました。

f:id:syringe05:20170522011933p:plain
緊張してるので遠くから見つめるだけ!写真一緒にとろうと誘ってくれた方もいましたが申し訳ないけれど砂浜にあう衣装を持っていなかったのでパスしました!ごめなさい!

 

f:id:syringe05:20170522011940p:plain遠くで見学しているといつの間にかアウラさんいっぱいでした!緊張しすぎて、近すぎちゃってどうしような状態になっていましたがキャラはかっこいいし会話も楽しそうでまざりたい気持ちでいっぱいでした!!

 

20日22時から登山&大型FATEイベント(Ixion)

お友達のお誘いで参加してきました!(登山ルートは内緒です)
東ザナラーンの遺跡付近のゲートの上に登る企画と高地ドラヴァニアの大型FATEのタラスクを倒そうという企画でした!
まずは登山から

f:id:syringe05:20170522012903p:plain
わらわら大移動から大体20分くらいで登れた気がします!

f:id:syringe05:20170522013251p:plain
のぼれた!!
この場所は写真では見たことあるけれど実際に登ったことはなかったので登り方がわかってすごく嬉しかったです!奥のほうにある建物にも登れるらしいので今度こっそり調べてみようかな…

 

f:id:syringe05:20170522013323p:plain
大型FATEのターン!
タラスクがわくまで他地域のボスFATEをしたりしました!
確か低地ドラとクルザス西部とアバラシアのボスを倒しました!!
倒したことのないものが多かったので倒せてすごく嬉しかったです!!

f:id:syringe05:20170522013331p:plain
タラスクFATE
これあまりやったことなかったのですが地味に難しいですね。
HPが半分以下とかになって爆発するかと思いました…

f:id:syringe05:20170522013340p:plainタラスクを倒したらすっかり夕方になっていました。
夕焼けがきれいです!

また登山イベントがあったら参加してみたいですね!

21日21時半からオスラカフェ(Alexander)

すごく楽しみにしていたイベントです!

f:id:syringe05:20170522013945p:plain
今回は以前メンタールレでご一緒した方と偶然会ったので少しお話してきました!実は最初どなただっただろうと悩んだのは内緒です…

特徴的な格好をしているのでメンタールレで会った人などに「あっ!あの時の人?」って言ってもらえることが多くて私はうれしいです!ですがどなただっけって悩んでしまうこともあるので許してください!

 

f:id:syringe05:20170522014551p:plain
オスラカフェは来るたびに内装がかわっているのがいいなぁって思います。
毎回見て回るのを楽しみにしています!
今回はこの場所がお気に入りでした。ごはんもあるし玄関も見渡せるステキな場所ですね!

 

f:id:syringe05:20170522014525p:plain
中央の水槽のお魚がいいですね!
私もLハウス買ったらあの場所に置きたい!!

f:id:syringe05:20170522014952p:plain
今回のイベント内のゲームはエモート当てクイズでした!
1位狙っていたのですがみんな答えるのが素早くて悔しいけどみんなオスラマスターなんだなって思いました!

 

f:id:syringe05:20170522015221p:plain
集合写真はオスラでいっぱい!お客さんもオスラが多めでした!

 

f:id:syringe05:20170522015752p:plain
屋根の上でも集合写真
このカフェの上から見るラベンダーベッドはとてもきれいです。
高い分遠くまで見渡せて写真をとるには最高のスポットだと思います!

 

f:id:syringe05:20170522015759p:plain
そしてよく見たら私の後ろでフレさんのミニオンがギュっとされていました!

 

f:id:syringe05:20170522015800p:plain
後ろからもギュっ!

 

これでイベントのお話は終わりです。またいろんなイベントに参加して交流を深めていきたいですね。

 

そのほかの話

今夜はプロデューサーレターライブ略してPLLですよ!
PLLとはプロデューサーやコミュニティチームの代表の方や開発の方などがライブ配信で拡張や次のアップデートのことを伝える放送のことです。(FF14が好きな人はきっと見ていてわくわくすると思います)
時間は2017年5月23日(火) 01:00頃からで結構遅い時間ですね…
でも楽しみなので明日は夜更かししてしまおうと思います!!

 

jp.finalfantasyxiv.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.