スクショに文字を入れて遊んでみる日々

新しいフォントを入れてから写真を撮るのがさらに楽しくなりました。
いろいろなところで撮っては少し文字を入れてみる。それだけで数時間たってしまっていたりする日々です。

今回は最近文字を入れたりした写真を紹介しようと思います。

こんな本が読みたいと思うものをイメージして

こんな本うってたら買って読みたいなと思うものをイメージして何枚か作りました。

〇ラノシアごはん
f:id:syringe05:20170601150024p:plain
ラノシアや各地の食べ物のまとめのような本が読んでみたいです。
特にラノシアはゲーム内で見て回るだけでもおいしそうな料理であふれていました。なので、できたら公式からすごい小さいページで大丈夫なのでこんなところにこんな料理あるよとかこの料理の特徴とか背景とか聞いてみたかったりします。

 

〇ラノシア秘密ごはん
f:id:syringe05:20170601151513p:plain
珍しいごはんとかこんな人たちはこんなご飯を食べているという紹介をする本をイメージして作ってみました。
何をもって秘密ごはんとするか悩んだけれど通常のNPCが入ったら出てこられない位置にあるようなごはんとか現実だったら食べないだろう物とかという位置づけで書いています。


(アクソロトルのっ尾肉ってよく考えたらエフトステーキで食べなかったっけ…?)

 

f:id:syringe05:20170601151515p:plain
西ラノシアの洞窟の道をまっすぐ行ったところにあるごはん。
パッと見たところ普通のおいしそうなご飯だけれど…実は危険な場所にありますみたいな感じをイメージしています。


f:id:syringe05:20170601151516p:plain
東ラノシアの串焼きのカエル。
東ラノの食べ物と言ったら新鮮でおいしそうな魚や果物とかワインとか思い浮かべると思いますが、実はカエルの串焼きがあるんですということを伝えたい一枚です。

写真に文字やせりふを入れてみる

〇東ラノシアの夜
f:id:syringe05:20170601154112p:plain雑誌とかにありそうなイメージで作ってみました。
東ラノシアの珊瑚きれいですよね!
(ネタがかぶってないか少し不安)

 

〇料理が下手だとたまにおこること
f:id:syringe05:20170601154433p:plain
私がたまにやってしまうことを表現してみました。
きっと調理師はむいていないんだろうと思います。
でも卵焼きは得意です

 

〇その他の話
昨日スキルについての情報や新エリアのウォークスルーが出てまだ4.0前ですがスキル回しなどを予想中です。スキル回しはそこまで大きく変わらないと予想しますがうまくできるかどうかはまだわかりません。
あとウォークスルー動画に出てきたアウラ族の子供が非常にかわいらしかったです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.