モーグリに癒されたい

スサノオ99周が無事?終了しました…

f:id:syringe05:20170726201635p:plain

「こ、これで次パッチくらいで犬と交換できるね!」

(´;ω;`)


現在極ラクシュミを周回中です。たぶん明日くらいで両方の周回が終わってまた金策フェーズが始まると思います。

f:id:syringe05:20170726200130p:plain
最近どたばた忙しかったりしたので少しモーグリやふわふわしたものに癒されたい気持ちになりました。
肩もみと歌とクラウドマロウの綿毛を振りかけて癒してほしいです。(綿毛の癒し効果はモーグリ族のみらしいけれど…)

それと今週の火曜(リセット前)に3層を突破して今は4層の予習をしています。
f:id:syringe05:20170726201929p:plain
まだ少し突入しただけですがすごく痛い…石化する…爆発する…
最初からやばいぞこれ…ってなっています。
でもマウントほしいので頑張ってクリアまで頑張ろうと思います!
できたら応援してください…!


〇絵の練習の話

最近絵の練習をまた始めました。
シャキ待ちの間に人を描く練習や厚塗りの練習をしています。近いうちにオリジナルのキャラとか描いてみたいなと思いつつセンスがないし時間もあんまりないのであきらめ気味です。良いものが思いついたらツイッターアカウントとか作ってもうバシッとチャレンジしてみようかなとか思ってはいます…

〇ラクシュミの話

ラクシュミとソフィアを言い間違えてしまう病にかかっていたのがやっと治ってきました…
最近周回していて思ったのですが北にAマーカーをこっそり置いておくと終盤になってもソフィアが北からずれないので散会しやすいなって思いました。

〇ブドゥガ族と他種族の話とか想像

ブドゥガ族ってたぶん↑のほかにもお友達紹介制度で成り立っている部分もありそう。さらわれた人が「いやー〇〇がすごいよくてさ!君も来ない?楽しいよ!」っていうのもきっとあるはず…でも現実でもこんな感じのあるよね…もちろん他部族を襲って~ってこともあるだろうけれどそれは捨て身な感じがするしダイドゥクルさんの「我々ブドゥガは、男のみで一族を成す。 それは信仰にもとづく正しき行いだが、男だけでは増えられぬ。 ゆえに、他部族より男をもらうか拐うかするのだ。それは、安定にはほど遠い在り方よ……。 我は、一族を存続させるためオロニル族と同盟を組んだ。」の話から一族が大きくかけてしまうような不利な戦い方はきっとあんまりしないんじゃないかなって思いました。(※ただしストーリー上でそうではないっぽい部分も…)
きっとさらう→好感度を上げて仲間にする→情報を聞き出す→さらうのループになるのではと予想。
私はブドゥガ族とケスティル族が好きなのでいろいろ考えてみるの楽しいですね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.