タンクしてる人は天才だと思う(+その他のお話)

f:id:syringe05:20170802155528p:plain
「ぬ、ぬけない!?」

暗黒騎士レベル68くらいになりました。
たぶんあと2日くらいで70になるはず…

あと今日も後半から4層のネタバレのようなものがあるよ。

f:id:syringe05:20170802164320p:plain
もう少しで70なのに今日はだいぶ落ち込んでいるようです…

理由は昨日、討滅戦のルーレットで真シヴァにあたったのですが不慣れ&暗黒騎士では初めてで慌てすぎて前方範囲をパーティメンバーにむけてしまい半壊させました…
(´;ω;`)

ビックリしすぎて少し固まったあと速攻謝りました…

半壊の原因は剣の前方範囲攻撃でしたがそれとよけれる前方範囲(あたるとすごく痛い)の来るタイミングを間違えていたのもいけませんでした…

そんなことがあったので、ギミックの順番も覚えられて誘導もできるタンクさんはすごいなぁ天才なんじゃないか?と思いました。もともとタンクはすごく下手だったのもありますが昨日のことでよりそう思いました。
私も70にしたらフレさんに手伝ってもらいつつ上手を目指したいです。

〇ノートに書いて4層予習してるよ!

f:id:syringe05:20170802161000j:plain
▲文字にするとなんとなく覚えやすい!

絵と文字でギミックを覚えられるように工夫しています。
私はノートに書いて覚えるのが好きなのですが、特に工夫しているのは「自分のやる部分だけ書きだす」ことで攻略サイトとかだと他のロールのことも書いてあって文章量で圧倒されやすい気がします。なのでDPSはここだけ覚えれば大丈夫みたいなところだけを書き出して予習しています。

(絵が前方範囲の北斗有情破顔拳にしか見えなくなってきた…)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.