TGS&オケコンに行ってきました!

この日記が投稿されるのは夜の部開演後あたりだと思うのですが…
オケコンのネタバレを含みます!

f:id:syringe05:20170924141933p:plain

 

 

TGSの話

はじめてのTGS、朝からぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っていってきました。

私がついたのは開場1時間前くらい。
その時点で人はいっぱいでした…

最初はTGSにはいく予定はなかったのですが…

運営「モーグリブランケット売ってるよ?」
f:id:syringe05:20170924142047j:plain
「いくーー!!」

という感じで華麗に釣られていくことにしました。

少し待ってから入場して真っ先に物販コーナーへ…
めっちゃ人いる!!(30分待ちくらいでした)

並んでる時点できりみちゃんTシャツの黒はすっかり売り切れていました。

ここではフレさんから頼まれたきりみちゃんTシャツ白とモーグリブランケットを買ってスクエニのブースに移動することにしました。

迷子だよ!(でもちゃんとついたよ)

急いできたんだけどフィーストの受付は終わっちゃっていたようです。こっそり練習したりしてたから少し残念だった…

隣でナマズオうちわをいただきました。
綺麗なミコッテさんからうちわを受け取ってかなりドキッとしたのは秘密です。
そして近くにヒルディさんのコスプレをした方がいてさらにドキッとしたのも秘密です。

ここからはまったりしつつ移動することにしました。

移動とかの話

幕張から秋葉原へ
電車はすいていたのでまったり座れたのがすごくよかった!
すこし散策して有楽町へ行きました。

オケコン会場付近で

f:id:syringe05:20170924142209j:plain
ここまでの時間でだいぶ疲れてしまってすこし涼しいところで座ったまま寝てました。
少し寝てオケコンから合流するフレさんを待ちつつサインボードを見たりお花を見たりしていました。

f:id:syringe05:20170924142303j:plain
f:id:syringe05:20170924142304j:plain
f:id:syringe05:20170924142744j:plain

フレさんと合流してからはきりみTシャツを渡したりハンバーガーを食べたりおしゃべりしながら待っていました。

フレさんがハンバーガーを華麗に真っ二つにする中私はハンバーガーの中のレタスに逃げ回られてどうしようかと思いました。

物販フェーズ

たぶんここが一番きつかった!
30分~くらい外で待機してから中で40分くらいは立ってたんじゃないかな…
TGSからのオケコンで足がすでに棒だったのでペンギンのような動きで自分の足に「がんばれっがんばれっ」ということしかできなかった…

とくに物販列がただくねくね続いてるだけでそこそこ進んでるし大丈夫だろうと思っていたら途中わき道に入って階段を上って5階まで行ってから折り返していた時はもうだめかと思いました。
この時点でメテオのカラビナと紙のバッグと雲霧街の夜霧のオルゴールは売れちゃっていました。

私が買ったのは、パンフレットと指揮者モーグリぬいぐるみと天より降りし力のオルゴールとモーグリ音楽隊キーホルダーです。
モーグリがすごく好きなのでたくさん買ってしまいました!

開演前&開演後

f:id:syringe05:20170924142949j:plain
開演前は写真をとっても大丈夫そうだったのでパシャリ
フレさんがいつの間にかきりみTシャツを着ていてものすごい2度見をしてしまいました。

開演後はじっくり聞き入っていました。
どの曲も思い入れがあってすごく懐かしい気持ちになりました。
あとムービーがずるいよね。

一番うれしかったのはAnswersでスーザン・キャロウェイさんの歌声を聞くことができたことです。
あとはアレキの曲の時間停止タイムが本当に好きでした!
それにいつも聞いているBGMでもアレンジが入っていて懐かしいような新鮮なような不思議な気持ちになったりしました。

f:id:syringe05:20170924143519j:plain
最後に撮影OKタイムがありました!
いろいろなところからパシャパシャきこえて、祖堅さんが「この音サンプリングしたい」って話していたのが面白かったです。

また聞きたいので数年後でもいいからコンサートをひらいてもらえたらなと思います。完全版のCDとかも発売されたら絶対に買いたいな!

グッズ

f:id:syringe05:20170924144253j:plain
モーグリブランケットのフードの部分
ネットで見た時はわからなかったけれどものすごくふわふわで肌触りがとってもいいです。これから寒くなったら毎日着ようと思います。

f:id:syringe05:20170924143116j:plain
フードブランケットのおてて
肉球がかわいらしい!モーグリ装備にも肉球がついているけどモーグリって肉球あるのかな?

f:id:syringe05:20170924145327j:plain
パンフレットと指揮者モーグリぬいぐるみと天より降りし力のオルゴールとモーグリ音楽隊キーホルダー

f:id:syringe05:20170924145359j:plain
オルゴール(天より降りし力)
モーグリのイラストが描いてあります。
もう片方のオルゴールもほしかったのですが売り切れでした!
昨日は寝る前に枕元に置いて少し聞いてました。

f:id:syringe05:20170924145401j:plain
モーグリ音楽隊キーホルダー
思ったよりも重くて結構厚みがあるキーホルダーです。

f:id:syringe05:20170924145402j:plain
指揮者モーグリぬいぐるみ
ふわふわ
燕尾服の背中に羽を出す穴がついているのがこまかい
バックにつけたいけど汚れちゃったらかわいそうなので悩んでいます。

f:id:syringe05:20170924152405j:plain
ナマズオうちわ
モーグリブランケットとパンフレットの間に挟んで曲がらないように持ち帰ってきました。

f:id:syringe05:20170924152406j:plain
背中にフリートライアル情報が書いてあります。
背中のリボンがなんだかかわいい!
曲げたりしてしまわないように大事にとっておきたいです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.