パッチ4.18

4.18のパッチが来ました。

jp.finalfantasyxiv.com

零式の週制限撤廃がはやかったので驚きました。

あと「旧規格トームストーン」との交換に必要な「デルタスケープ」の数が、7個 → 4個 に引き下げられます。これがうれしかった!5個とか微妙な数余っちゃってどうしようかと思っていたのでやっと減らせそうです。

PVPで気になったこと

オートマトンの移動速度が上昇します。ってあるけど近接の人とか追いかけつつ攻撃するの少し大変になるのかな?そんなに長い距離で追いかけるわけではないけれど今竜騎士でいっていることが多いのでちょっと気になりました。とりあえず今夜行ってみてどうなるか確認してみようと思います。

そのほかもフィールド上に出現する「青燐水タンク」の数の調整やスチームカノンのアクション「砲撃」の調整もすごく気になります。

f:id:syringe05:20171212154724p:plain

スチームカノンは威力が調整されて射程距離も短くなっています。
今までは敵兵を落とすのに2~3発くらいで済んでいたのが4~5発くらい必要になった感じかな?
あと射程距離が短くなったことで安置が多くなりオプレッサーを倒すのが遅いと手遅れになりそうな気がします。砲台の射程範囲に入らずにミサイルを打てる場所もふえそうですね。

ついに修正が来ました。機工士のPvPアクション「フレイムスロアー」が高低差を無視して攻撃できてしまう不具合。
やられるたびに心臓ドキィ!ってしてたので修正してくれてうれしいです。

ライバルウィングズ改善要望スレ - Page 135

お米かと思ってた

f:id:syringe05:20171212160345p:plain
よくクガネでほかの人が運んでいるこれご飯運んでいるのかと思ったらお湯だったのですね。なのでお米の入っている蔵のほうのクエなのかと思っていて必死でそっちを探していました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.