4.2までにRWで…

4.2までにRWで対人戦績をためています。

f:id:syringe05:20180123224620p:plain

現在こんな感じ…

1日1勝ペースで進められたらなと思います。

4.2からはPVPはできなくなると思うのでポイントをカンストさせておきたいです。

 

たまに使うことになってしまうマクロ

RWでたまに使うことになってしまうマクロを公開しておこうと思います。

/echo <t>

これはRWで相手(敵側)の名前を見るためのマクロです。

みんな知ってそうだけど…

 

このマクロはターゲットしている人の名前をチャットに表示することができます。

例えば…

f:id:syringe05:20180123230530p:plain

ダイドゥクルとマグナイを交互にターゲットしてマクロを押すと

f:id:syringe05:20180123230656p:plain

こんな感じで名前のみをチャットに出すことができます。

 

RWは名前がジョブ名になっていますがこれで名前を調べることができます。

自衛のためのマクロで通報する際などに使っています。

通報するときに

明らかに不快な行為をされた場合、基本的にははやめ通報して運営の判断をおとなしく待つようにしています。

 

私は何か問題が起きた時は

・ログを保存しておく(SSや日時、会話の内容、外部だったらURL)

・通報する(ログをもとに)

・問題の内容を外部にできるだけ漏らさない

を基準に考えています。

 

通報した時点で運営の方が公平に判断してくれると思っているので結果に納得しても納得しなくても運営判断だからと考えています。

これからの予想

PVPのチャット機能が制限され、PTを組める人数が少なくなり…その理由にも思い当たるものがあります。

 

きっと、次はPVPの×マーカーと花火の使用が禁止されると私は予想します。 

どちらも今まで正しい使い方をされた例をあまり見なかったものです。

(特に×マーカー…)

 

個人的な想像で×マーカーが廃止されて逆三角形マーカーが出たら面白いなとか予想しています。

 

でも、無くならないことがユーザーにも運営にも一番だと思う…

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.