プリンセスデー最終日でしたね!(写真多め)

プリンセスデー最終日だったので3国をまわって飾りつけを見てきました。

ウルダハ

まずはイベントのスタート地点のウルダハから

f:id:syringe05:20170315152755p:plain

桜に囲まれたステージの写真です。

3人がかけあいを挟みつつ踊ったり歌ったりしていました。

syringe05.hatenablog.com

↑の記事で選んだナルミちゃんが真ん中で踊っていますね。

雨の日も朝から晩まで踊ってるのをちらっと見てアイドルって大変なんだなって思いました…(お客さんも雨の中ずっと応援してたけどね)f:id:syringe05:20170315152818p:plain

エメラルドアベニューの景色。

いつもは茶色な印象ですがプリンセスデーの飾りが入って華やかな雰囲気でした。イベントの洋服や家具の販売もここで行われていました。昨日は最終日だったからか買いに来る人を見かけることが多かった気がします。

f:id:syringe05:20170315152813p:plain

エメラルドアベニューにあるひな壇。最後なのでこっそりのってみました。

イベントなどでもよくつかわれているのをツイッターで見ました。

こういう登れるものって珍しいですよね。

f:id:syringe05:20170315152821p:plain

呪術士ギルド前。

こちらもエメラルドアベニューと同じように華やかになっていますね。

呪術士ギルドのところにもプリンセスデーの壁掛けがしてあって呪術士ギルドの人たちも飾りつけの手伝いとかしたんだろうかって思うとかわいらしいですね。(でもあの人たちララなので高いところは難しそうだけどね…)

f:id:syringe05:20170315152824p:plain

ルビーロード国際市場の宝石にこっそりまざった小鳥。

ほかのイベントもそうですが小さなキャラクターを探すの楽しいですよね。

ハロウィンだったらかぼちゃ、クリスマスだったら雪だるまみたいなのかわいくて大好きです!

f:id:syringe05:20170315155420p:plain

不滅隊:作戦本部前の水辺にも小鳥がたくさんでした。

リムサ

f:id:syringe05:20170315155713p:plain

アフトカースルの飾りつけ。

遠目にとってみました。2本の大きな桜が特にきれいでしたね。

夜に少しライトアップされてるのも良かったです。

f:id:syringe05:20170315155718p:plain

魚商「ハイアライン」側からの写真。

ここからの眺めも良いですね。桜からは遠いですが花びらが舞っていたのが印象に残っています。

f:id:syringe05:20170315155729p:plain

アンカーヤードへ向かう途中のトンネル。

トンネルの中にも細かい飾りつけや桜がありましたね~

大きな桜どう運んだのか不思議です…!

f:id:syringe05:20170315155732p:plain

小鳥が大集合してる木。

これだけたくさんの小鳥がいた木はなかったと思います。

おなかにお花の模様がついているのですね!どの小鳥もかわいらしい!!

f:id:syringe05:20170315160536p:plain

レストラン「ビスマルク」のお団子です。(隣はハンバーグの模様)

こんな焼き方してたんだ…なんだかシュールです。

f:id:syringe05:20170315160537p:plain

あっ…焼き鳥…

グリダニア

f:id:syringe05:20170315161538p:plain

木陰の東屋への道

飾りつけは少なめですが森の木と桜がマッチしていてきれいでした。

f:id:syringe05:20170315161540p:plain

ミィ・ケット野外音楽堂付近

小鳥も桜もいっぱいでしたね。特にステージの桜が良かったです。

あと音楽堂の椅子も飾りつけされていたのですね!前のと見比べてみて気が付きました!

f:id:syringe05:20170315161552p:plain

グレートローム農場の写真。

いつも緑豊かで花も多いこの場所ですが、桜が加わるとまた鮮やかでしたね~

f:id:syringe05:20170315161558p:plain

グレートローム農場のあと少し休ませてほしそうな人(名前はなかった気がする)この人にもお団子とお茶と日よけの傘が用意されていて優しさを感じました。疲れがとれるまでゆっくり休めるといいですね!

f:id:syringe05:20170315161602p:plain

アプカル滝のヤ・シュワエさんの写真

この人にもお団子が用意されていましたね!

みたらし団子が好きなのかな?隣の小鳥さんも一緒に食べたそうにしていますね!

 

モーグリの鳥

f:id:syringe05:20170315163843j:plain

写真は3年前のプリンセスデー。この時はミコッテでした。

このころはモーグリ鳥たくさんいた気がするのです!

 

ツイッターでたくさん見つけている人もいましたが、私は1匹しか見つけられませんでした…!

f:id:syringe05:20170315164231p:plain

チマッ…

アンカーヤードに向かう手前の広場(男女がお話してる広場)の場所にいました。桜と屏風の後ろにこっそりと隠れていました。

f:id:syringe05:20170315164233p:plain

ツンツン…

この鳥はモーグリと関係があるのだろうか…とってもかわいいけど謎は深まるばかり…

 

最後に

今年のプリンセスデーはもう終わってしまって少し寂しいですが、次のエッグハントも楽しみにしているのではやく卵を探しに行きたいですね~

今年は何が来るんだろうなぁ~!!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.