妖怪ウォッチコラボ始まりましたね!

f:id:syringe05:20170905141420p:plain
妖怪ウォッチコラボが少し前から始まりましたね。
私は去年のうちに終わらせてしまったので今年はできないようです。

このコラボイベントはイベントだけれどそこそこ時間がかかります。
あとはじめてやる人はできれば、一度調べてからはじめることをおすすめします!
ただネタバレになるのでここでは内緒にしておきます。

とくに武器全部ほしいという人はすごく時間がかかります。
f:id:syringe05:20170905150158p:plain
▲武器が30枚で交換になった時の写真

そして、武器を交換するたびにメダルの必要量が増えるのでどこのFATEを最初にまわるべきかよく考えて(もしくは調べて)毎日適度にすすめることをおすすめします…

〇ウィスパー号

f:id:syringe05:20170905152937p:plainマウントはこんな感じ!
ウィスパーです。
小さいころにキッズコーナーとかでのったことある感じの見た目です!

全妖怪と友達になる(ミニオンコンプリート)でもらえるほうのマウントです。

f:id:syringe05:20170905153103p:plain
すすむと尻尾?がくるくるします。
飛ぶと腕もくるくるします。

f:id:syringe05:20170905152443p:plain
小さなハンドルとコイン投入口
たぶんウィスパー号が小さいのではなく私がでかいんだと思う(2m越え)

こう見えて乗り心地はすごくいいです。
とくに砕氷戦では周りが見やすいので愛用しています。

イベントが終わるととれなくなってしまうので時間がある人は挑戦してみるといいかもしれません!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.